2023年6月15日木曜日

初検査

 皆さんこんばんは、平松です。

いきなりですが、皆さんの中でホクロが急に出来て、それが大きくなっていく経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか?

実は、以前から額にホクロのようなものが出来ていて、何となく大きくなっている気がしたので、先日、思い切って皮膚科に行って診てもらいました。
妻も以前診てもらって、その時は先生がルーペのようなもので見て、「ただのホクロなので、問題ありません」と即答されたとの聞いていました。
私もそんな感じだろうと思っていたら「黒くないし、形もいびつで皮膚の表面にある感じではないので、この場で問題ないとは即答出来ない。出来れば精密検査をした方が良い」と、まさかの診断結果…
年齢も来年は遂に40の大台に乗るので、楽観視は出来ず、麻酔をかけて組織を採取、縫うぐらいの傷口になるとは言え、ちゃんと診てもらう事にしました。

そして、本日、検査結果を聞きに行ってきました。
ここでネタにしている時点で、悪い結果でない事はお分かりかも知れませんが、黒くないホクロの一種という事でした。
一先ず安心しましたが、現役時代に日焼け対策をしていなかった弊害が今になって出てきた感じですね。
日焼け対策のし過ぎは、これもまたビタミンD不足を招くのでダメなようですが、適度な日焼け対策は間違いなく必要だと、声を大にして言わせていただきます!

p.s.
今週末は父の日ですが、テレビで母の日にプレゼントをすると答えた人が8割に対して、父の日は3割程度だったと言っていました。
果たして平松家は3割の方に入っているのか、乞うご期待!笑