2023年6月22日木曜日

謎のチケット

  皆さんこんばんは、平松です。

先週のブログで文末に触れた件、平松家は「父の日にプレゼントを贈る」と答えた3割側の家族でした。まぁ、関西人としてはプレゼントを貰えない7割側でも面白かったのですが…笑

 因みに、プレゼントは娘からこんなものを貰いました。↓

 これ、普通は「30分間」やってもらえると思いますよね?
しかし、この辺りは大阪人と京都人のハーフという事もあって、一癖も二癖もあるキャラなので、予想の斜め上を行く説明がありました。

娘「これ、30分になったらやってあげる券やから!!」
私「??」
娘「今日は7時半か8時半からならやってあげる」
私「なんやねんそれ!?」

そう、この券は「30分間」ではなく「〇〇時30分」からやってもらえるという斬新なシステムの券でした!
因みに、どこで覚えたのか知りませんが、事前予約という決まりもあり、いきなり言っても受け付けてくれません。
貰った当日に20時30分からの予約をしてやってもらいましたが、開始後まもなく「あぁ~もう疲れてきたし終わるわ!」言われ、施術時間はたったの5分でした!!
そして、施術後にチケットは返却されました(笑)
一回30分のチケット2枚と一回5分程度でも本人の気分次第で再利用可能な券、どちらがお得なんでしょうね??
まぁ、普段私が妻にしている姿を見ているからか、5分間だけでもそれなりに押すポイントは合っていました。子は親を見て育つと言いますが、まさにその通りですね。
2枚目の返却がされなくなるまでは、使い倒してやろうと思います!