2023年6月24日土曜日

御用地だけあって!

 ブログをご覧くださる皆様、土曜日の夕方いかがお過ごしでしょうか?
昨秋の栃木国体以来、2回目の那須塩原に来ております。
陸上選手だったころ、那須塩原というと青森~東京東日本都道県対抗駅伝の方が思いで深く(学生時代は4年連続12回、実業団では3年9回)秋の陸奥一人旅ではないですが、任された区間へ走っては移動して東京・大手町を目指しました。
こちらに向かう途中、知り合いの方に連絡すると避暑地で羨ましい!と言われて、御用地だったのを思い出しました。ただ、日光国立公園の麓でもあるので天候が目まぐるしく変わります。
明日の関東インカレ、天候が心配です。

 さて、先週末の全日本大学駅伝予選会、母校東海大学は総合3位で無事に本戦出場の権利を取りました。
夏の士別合宿で毎年ご一緒させていただくC大学・エースの失速で残念な結果となってしまいました。T監督率いるT大学は2年ぶりの出場を決めました。
名将お二人の育成指導法、合宿では学びの場として大切にしています。
今回、東農大に1年生に飛び抜けた選手が出てきました。トライアスロンでも驚くような選手の出現を期待しています!
 今治では一足早く、このような花がバイクコースを飾っています!

 ホタルブクロの花言葉には、「正義」「貞節」「忠誠を尽くす心」「忠実」「誠実」などがあります。「正義」や「忠誠を尽くす心」などの厳粛な印象の花言葉は、花姿が釣り鐘に似ていることや、教会や宗教的な意味合いが由来するそうです。