2023年7月29日土曜日

30秒29、世界水泳『鈴木聡美選手に感動』

  ブログをご覧の皆様、こんにちは!

先ほど行われた世界水泳。年末年始甲府で一緒に練習させて頂いた、鈴木聡美選手が100mに続く、50m平泳ぎで自己最高記録を更新されました。簡単に凄い!だけで表現できない。
競技こそ違いますが、大學先輩がご指導される選手の活躍。本当に嬉しいです。
次回の合宿では、苦労話を伺えたらいいです。ひとり心の中で拍手喝采!
合宿最終日、心が躍りました。

 ここ湯ノ丸高原での合宿も明日の午前練習を残すのみとなりました。
3週間の長期合宿、梅雨明け前から日本全国の猛暑を聞いているだけに、この環境は本当に有難く素晴らしい時間となりました。
当然、環境の素晴らしさから合宿に来るチームも増え、アスリート食堂は大賑わいです。将来が楽しみな選手から今、世界で戦う選手迄見れる合宿地ってそうそうありません。

 さて、私の自主練ですが、ここ数日の夕立の影響で1kmあたり4分35秒(先週から10秒アップ)まで上がる走力まで?戻り?ましたが、やはり先輩社員の誘いに乗れるほど戻せたい感じはありません。
ただ、せっかく継続する習慣が出来ましたので、今治へ戻ってからも続けるよう頑張る つ・も・り です。軽く走るだけでも汗が流れ落ちるんだろうな・・・・。

 早朝の高原を誰よりも早く走る(早起きして頑張る早いほうです)、爽快でした。
55歳では自己記録更新とは参りませんが、新しい目標に向かって挑戦したいと思います。
本日はハクサンフロウ
冬になると白い雪が降り積もって、大自然の厳しさを感じさせてくれます。花言葉は「変わらぬ信頼」「気高い心」「健気」です。たくましい大地に根を張る「ハクサンフウロ」らしい言葉です。