2023年8月17日木曜日

今年のお盆

  皆さんこんばんは、平松です。

 今年は台風の影響で大変なお盆期間を過ごされた方も多かったのではないでしょうか?私は関西に帰っていたので、帰りは時速50キロ制限がかかった高速を慎重に走ってきました。あそこまで暴風雨が激しかったのは初めてでした…

まぁ、岡山あたりからは愛媛に近づくにつれて回復していき、気が付けば晴天でしたが笑

そんなお盆の終わりでしたが、前半は何事もなく過ごせたので、妻や娘、そして妻のいとこ達とセミの羽化を見に行こうと公園に行きました。そもそもタイミングよく羽化中のセミに出会えるか分かりませんでしたが、妻が見つけてみんなで観察していました。

セミにとってはいい迷惑だったと思いますが、だんだんと広がっていく羽を見ながら童心に戻ってワイワイ騒いでました。

明日からは北海道合宿が始まるので、気持ちを入れ替えてしっかりやっていこうと思います!