2023年10月14日土曜日

日本選手権に挑む

 ブログをご覧の皆様、おようございます。久しぶりに眠れない夜を過ごしています。レース前の緊張?でしょうか。

月曜日に今治へ戻り、昨日、会場の台場へ入りました。
ARE!ARE!作戦、・・・・。〇大学の作戦も・・・・・。う~ん。
ランスタート、つまり終盤までは今シーズンの取り組みを遺憾なく発揮した理想のレースでした。が、荒天魔多し?ではないですが、残念な結果となりました。
 ランの勝負所になるポイントへバイク中に大汗掻きながら県強化担当の徳本様と移動しました。応援していながら、なんとなく利用されてるようなに見えていたので、落ち着いて!って声をかけたり、有力選手の動向に注視していました。
徳本様から『監督、ARE行けそうですか?』って会話の応酬👊👊。しかし、岩本選手の性格や体質を考えると一抹の不安が頭をかすめなくもありません。
 ランに入ると中々岩本選手が確認できません。先頭集団最後尾、心もとない足元で勝負の坂を登ってきました。声掛けに反応するも手の施しようがない歯がゆい状態。トランジットまで戻り待てど暮らせど岩本選手が周回で帰ってくる様子がありません。
徳本様から『監督、日本選手権を優先して判断してください・・・・』とまで言われ、コースを逆走。頭の中を色々な考えが駆け巡りました。
覚悟を決めて伝えました。・・・・・。

 明日は切り替えて戦います。11時スタートの男子レースに、一人でも多くの応援を台場に送ってください🏳‍🌈📯

 今週末は、箱根駅伝予選会、MGC選考会、そして岩本選手の日本選手権と盛り上がるスポーツイベント盛り沢山!
地上放送はありませんが、ユーチューブでの放送?がありますのでお楽しみいただけます。

 今朝の花、金木犀。台場のコース沿いにも甘く癒される香りに包まれていました。

花言葉の「謙虚」は、香りに反して控えめな小さい花をつけることにちなんだそうです。

 また、「気高い人」とも言われています。雨が降るとその芳香を惜しむことなく、潔く花を散らせることに由来するといわれます。明日は雨らしいですが、1年間の成果を出し切れることを願うばかりです。