2023年10月13日金曜日

ハロウィン

 誕生日プレゼントでSUUNTO 9PEAK PROを自分で買った日本食研 実業団トライアスロン部のGM(部長)の鈴木です。
チームは日本選手権出場のため東京・お台場に向けて出発しました。私は今回も留守番です。
 
さて、巷では新型コロナウイルス感染症が5類感染症となり、だんだんと活気を取り戻しつつあります。
当社の愛媛本社・KO宮殿工場でも、昨年8月から土日祝日など会社の休業日に限り庭園見学を再開し、今年9月から敷地内にある博物館・工場の見学を再開しました。
https://www.nihonshokken.co.jp/factory-tour.html
 
コロナ前には年間約2万人の見学者が来場されていましたが、まだまだ完全復活という状態ではありません。案内係などのスタッフも人数不足で、見学日時および見学人数を制限しながらの試運転状態です。
それでも、見学再開を楽しみに待っていただいていたファンの方もいて、実際に見学に来ていただいた方々の笑顔を見るとうれしくなります。
見学後のアンケートを見ますと
「驚いたのが土産に買ったレトルトカレー、香辛料の効果にて絶品!参加料金を上げてでもコレを最後に配るべきと思いました。有意義で楽しい時間を、ありがとうございました。」
「ゲートでの駐車スペース案内から始まり、対応くださった全てのスタッフさんの応対が素晴らしかったです。」
「建物と調度品と庭園の素晴らしさに圧倒されました。ようやく見学会に参加でき感謝しています。ありがとうございました。」
などと喜んでいただいているようです。
 
そして、今月10月になって、日ごろ敷地内の庭園管理でお世話になっている庭師の方が、庭園内の色々な場所でハロウィン用の飾りつけをしてくれました。
見ているだけで楽しく、社員でも写真を撮ったり、休日に庭園見学をして改めてじっくり見たりしています。
ハロウィンディスプレイは今月末まで。土日は事前予約なし、入場料無料で見学できますので、お近くの方はぜひお越しください。
年末にはクリスマスディスプレイができると思います。今から楽しみです。

<今季売り出し中の漁師鍋。村上海賊の勝負めしだったとか…>

<鍋料理をするオバケ>

<巨大クモ>

<砂遊びをする子どもオバケ>

<庭園を歩き回る子どもオバケ>

<庭園に置かれたびっくり箱>

<バンコもハロウィンメイク>