2023年10月12日木曜日

ピーク

  皆さんこんばんは、平松です。

先週末は女子監督として国体に参加しました。女子監督と言っても、もちろん男子の代表に岩本選手がいる以上、男子のレースも気にならない訳がありません。女子の2名が無事にフィニッシュして、一言労いの言葉をかけ終わったら、そこからは男子の応援に集中しました。

 岩本選手は、スイム・バイクと夏場の強化期間の成果を発揮して、理想的な展開になっていたので、内心これはいけるかもしれん!とかなり興奮したのですが、中々思い通りにはいかないものですね…。

我々以上に選手本人は悔しい思いをしていると思います。簡単に切り替えられるものでもないかもしれませんが、この一年、調子のピークは10月15日の日本選手権に合わせる事を共通認識として選手と頑張ってきました。週末、岩本選手が常に上位でレースをして観客を沸かせている姿と、それをニヤニヤしながら見ている自分の姿をイメージしながら、残りの日々を過ごしたいと思います笑

10月15日(日)は、皆様のお力もどうかお貸しください!

https://www.jtu.or.jp/national_championships/