2023年12月23日土曜日

ブログ再開、一年のお礼申し上げます。

  ブログをご覧の皆様へ

長らくブログから遠ざかってしまっており、大変申し訳ございませんでした。
諸事情ありブログ掲載を控えておりました。数人の方よりご連絡を頂戴し励まされました。
私の年齢になると普通に起こる事ですが、自分がその立場になると中々気持ちが戻りません。
現実に戻り、前に進むことが供養になるので、今日から再び一歩を進めてまいります。
宜しくお願いいたします。
 
 この間、来期のシーズンに向け国体強化や四国地域の練習会に参加したり、活動を続けていました。
寒かったり暖かかったりしますが、夏用のバイクジャージで頑張り女子大生を見ていると、気持ちが若返ります。
徳島から参加のFさん、ランニングフォームの修正が形になってきました。来期の活躍が楽しみです!

 チームブログ、月曜担当の岩本君の『今週も頑張っていきましょう!』みたいな、読者に元気を分けてくれる言葉に始まり、土曜日を私が閉めるまで?長いような短い1週間。皆様へ次への『元気や勇気のエール』をお届けしてまいりました。
今年1年、如何だったでしょうか?良かった人も悪かった人も来年は幸運が訪れる事を願っております。

 明日は全国高校駅伝です。愛媛県代表は私の自宅マンション近くの今治北高校です。
代表が決まり練習で顔を合わせる度に心の中からエールを送っていました。
(生徒は何者?って表情で見てきますが)
月曜日の練習でやっと声をかけることが出来ました。若者の眼差し、眩しかった!
明日はテレビにかじりついて応援します。
年末年始にかけて、富士山女子駅伝(大学選抜駅伝)、NY駅伝、箱根駅伝と国民行事ともいわれる『駅伝』が行われます。
NY駅伝は富士通のAREを期待しています。箱根駅伝は、やはり駒沢大学でしょうか?
故郷代表・城西大学山本選手(十日町市・松代)が区間新記録でAREに挑む姿も期待しています。
皆様の予想はいかがでしょうか?

 今年最後は、山茶花です。今年の私を象徴する花かもしれません。
それでは今年もご拝読、誠に有難うございました。来年も何卒宜しくお願い申し上げます。