2024年5月16日木曜日

次世代

  皆さんこんばんは、平松です。

 福島選手が参加している次世代強化合宿に、私も一昨日から本日までの2泊3日という短期間でしたが、視察に行ってきました。今後の成長が期待されるメンバーでの合宿という事もあり、常に刺激が貰える時間を過ごすことが出来ました。また、指導側のメンバーも私が現役時代に第一線で活躍されていた方々でしたので、年代も近いという事があり、「どうすればこの世代の選手陣が、世界で戦えるようになるのか?」とテーマで、翌日も早朝から練習なのに、毎晩時間を忘れる程、話が盛り上がりました。

 福島選手自身も、かなり高負荷な練習の毎日でしたが、お互いに切磋琢磨しながら積極的な姿勢も見受けられて、本当に参加して良かったと思いました。私は週末に外せない仕事が入っているので一足先に今治へ戻ってきましたが、合宿は日曜日まであります。最後まで吸収出来るものは全て吸収して、一回り大きくなった姿で帰ってくることを期待せずにはいられません。

 来週末のシーズン初戦が、ますます楽しみになってきました!!