2024年5月9日木曜日

家庭菜園

  皆さんこんばんは、平松です。

 毎年、この時期ぐらいにトマトの苗を、自宅の家庭菜園スペースに植えています。ただ、それほど広い訳ではないので、採れる量も大したことないのですが、今年は違います。徒歩1分ぐらいの所にある畑の一角をお借りする事が出来たので、冬から土を仕込んでおいた畝に、トマトの苗だけを何本も植えました。これで夏場にはトマト好きの娘でも食べきれないほどの量が、採れるのではないかと思っています。

 そいういえば、福島選手は「トマトがあれば白米が何杯でもいける」という変わった特技を持っているので、食べきれないほどの量が出来た時には、白米持参で畑に招待しようと思います!!笑