2024年6月20日木曜日

アスパラガスで奮起。

  皆さんこんばんは、愛南で地元の美味しい魚を食べ損ねた平松です。

*どうしても理由が知りたい方は、福島選手にDMを送って聞いてみてください。

 冗談はさておき、今週末は今シーズン前半戦の最終戦となるレースが、愛知県の蒲郡(がまごおり)という場所で行われます。5月に出場した大阪では結果よりもバイクまでの内容を重視しましたが、今回は結果も重視して挑みます。出場メンバーを見る限り、パリ五輪の選考も終わり、ナショナルチームのメンバーが参戦してくるなど、大阪よりもレベルは高くなっています。しかし、レベルが高くなるという事は、スイムから先頭集団に入る事が出来れば、バイクでも走力のある選手が多くなるので、そのまま逃げ続けられる可能性が出てきます。大阪の時のように、4人の先頭集団を30名以上の第2集団が猛追してくるというような展開にはなりにくいと考えられます。まぁ、同じような展開になる可能性がゼロではないのですが、福島選手にはとにかく、スイムから積極的なレースをして、少しでもレベルの高い集団で経験値を積んでほしいと思います。そうすれば、おのずと結果もついてくるでしょう!

 そんなレース直前の時期ですが、毎年合宿でお世話になっております北海道士別市様から、グリーンアスパラガスが送られてきました。

私の勉強不足で、これまで士別市=ジンギスカンというイメージしかありませんでした。早速、塩ゆで、塩焼きの2パターンで頂きましたが、とても美味しかったです。明日から愛知に向けて出発なので、遠征前に良い栄養補給が出来ました。これで、骨折の治りも少しは早まるかな?と勝手に期待しております。

 因みに、今週に入って骨はまだ折れていますが、ギプスは取れました。完治までの道のりはまだまだありそうですが、しっかり栄養を取り、日光を浴びて、必要最低限の行動に抑えながら、レースのサポートもしてきたいと思います!