2024年7月4日木曜日

脳が成長する10か条

  皆さんこんばんは、平松です。

 数年前から物忘れが激しくなったと感じているのですが、最近は更にひどくなった気がしてなりません…

そんな時に、トライアスロン部のサポート企業でもあるビーアンドエスコーポレーション様からご提供品が届き、読み物も同封されているのですが、私の悩みを知っていたかのような記事がありました。

その名も「脳が成長する10か条」

1、笑う:人も自分も1日1回笑わせる。

2、自己イメージ:20歳の時の自分を思い出し、なりきる。

3、前向き:いつもポジティブに。悩み事も気持ちの切り替えを。

4、憧れ:応援したい人、ワクワク出来る存在をもつ。

5、賞賛:1日1回自分をおおいに褒める。

6、感謝:出会いや生きていることに感謝する。

7、呼吸:「ゆっくり吸って、長く吐く」を1日10回は行う。

8、食事と睡眠:体に良い食事、規則正しい睡眠を確保。

9、運動:正しい姿勢をし、適度な運動で汗をかく。

10、自然を愛す:草花を育てるのもおすすめ。

物忘れが多いなどの不安を抱えている人は、この10か条を日々実践する事で、将来の脳の状態が全く違ってくるそうなので、実践したいと思います!!