2024年7月22日月曜日

歯は大事

 いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

フクシマでございます。


合宿も2週目に突入して、練習の量と強度が徐々に上がり始めました。

気を抜かずに取り組んでいきたいところですが、そのためにも沢山寝て沢山食べることに注力する必要があります。


特に食事に関しては、

合宿で思いっきり食べられるように、歯医者に行って虫歯を取ってもらいました。


虫歯を取ることは世の中的によくあることだとは思いますが、私は1年ほど放置していました。


当初は昨シーズンが終わったら行こうと思っていましたが、年間のレースが全て終わっても次の目標に向けて練習したくなってきて、ずるずると先延ばしにしてしまい、気付いたら今年の前半シーズンが終わっていました。

さすがにやばいと思い、ようやく予約して初診も受け、今回の合宿の4日前に無事に虫歯を取り除きました。

おかげ様で1年ぶりに左の歯で噛むことができ、翌日は左顎が軽く筋肉痛になりました。

嬉しい痛みでした。


これで食べるスピードが1.3倍にはなったと思います。

速くなった分もっと沢山食べて幸せを感じる合宿にしていきます。