2024年8月12日月曜日

お盆

 いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

フクシマでございます。


最近は暑すぎて生きるだけで精一杯ですが、なんとかトレーニングを重ねています。

気を抜くと暑さにやられてしまいそうになるので、対策を万全に引き続き励んで参ります。


さて、タイトルについてですが、今年のお盆は人生で初めてお盆を感じることができそうです。久々に母方の実家に行きます。

今まではクラブ練習や部活動で普通の日でした。振り返ると中学1年生まではこれくらいの時期に確かに母方の実家に行っていましたが、お盆という概念が私の中になかったのでノーカウントです。


母方の実家は広島にあるため、今治からですと恐らく2時間ほどです。

私の実家は千葉にある為、中学生の頃までは新幹線などを使った長旅でしたが、今年は車で軽く走れば直ぐなので気楽です。より楽しみになっています。


皆様も有意義なお盆をお過ごしください!