2024年10月18日金曜日

いもたき

  皆さんこんばんは、平松です。

 だいぶ過ごし易い季節になってきたとはいえ、まだまだ日中は暑いと感じる時もあり、一日を通して秋を感じる事が難しいです。

気分だけでも秋を感じようと、先日、夕食に芋炊きをしました。もちろん、弊社の商品で笑

愛媛には「伊予美人」という里芋があるのですが、もちろん主役の食材ですので、使用しました。地の食材と弊社商品のコラボなので、味は言うまでもなく◎でした!

因みに、日本には三大芋煮というのがあるらしく、愛媛県・大洲市のいもたき、山形県・中山町の芋煮、島根県・津和野町の芋煮だそうです。山形の芋煮は牛肉とネギがメインというのは知っていたのですが、島根の小鯛を使った芋煮は全く知りませんでした。山形と島根の芋煮は食べた事が無いので、死ぬまでに一度は食べてみたいと思います。