2018年6月11日月曜日

国内初レース

皆さんこんばんは!古山大です!
金曜日から大阪行ってきました!遠征期間中、大阪出身の平松コーチがいつもの2割増しくらいで元気なように見えたのは私だけでしょうか。。?笑

さて、昨日開催されたアジアカップ大阪。私は実業団となって初めての国内レースでした。大会当日は、日本食研の社員の方々が応援に駆けつけてくださりました。皆さんの熱い応援に実はかなり圧倒されてました。。すごい応援だ。。
学生時代から「トライアスロンのレースにこれだけの応援の人がいるなんて!」と驚きながらも見ていた応援団。学生時代は日本食研の選手と競っていると厄介だった大応援団が、味方に回るとこんなにも心強いとは。。!
もっと楽しんでもらえるようにもっと強くなりますね!!

初めての国内レースという事で、古巣である流通経済大学トライアスロン競技部の監督と後輩達にも合う事が出来ました。後輩達と話をしていると自分がいなくなっても皆しっかりやれてるんだなぁ。。と嬉しかったり、少し寂しかったり。
まあ、本人達からしてみれば何先輩面してるんだアンタって感じでしょうけどね。笑
在籍中、一番うるさくて問題も絶えなかった人が何言ってるんだと。寧ろうるさい先輩が一人居なくなってチームにまとまりができてるかもしれませんね。あ、自分で言ってて悲しくなってきた。。笑
そう言えば、相澤監督、平松コーチ、石塚選手が流経大の田山監督から私の扱い方についてレクチャー受けてましたね。。こんな私を4年間も見捨てずに見ていてくださった方ですから。私も知らない私の事を知っているんでしょうが、、勝手に喋るから放っといていいよみたいな事言われてましたけど、本当に放っとかないでくださいね!返事してくれないと寂しくて更にうるさくしますよ!笑

とまあ、こんな感じで国内初レースを終えました。やってきた事も少しづつ形になってきていた感じなので及第点といったところでしょうか。
2週間後のU23アジア選手権へ向け、強化開始です!
それではまた来週!