2018年7月13日金曜日

備え


皆さん、こんばんは。佐藤です。

先週の金曜日はアジアカップ高松大会直前で、大会が行われるかどうか?まだ大会開催を模索できる状況でブログにも投稿させて頂きましたが、日が経つにつれて甚大な被害状況が明らかになってきて、まさかこの様な事になるとは思いもよりませんでした。犠牲になられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被害に遭われた方に、心よりお祈り申し上げます。この猛暑の中での被災生活は本当に大変な事と思います。厳しい状況下では御座いますが、熱中症への対応を十分に行って体調崩されぬよう乗り切って欲しいと思います。

今回の豪雨災害で、我が家の非常持での準備物が甘かった事に気付かされました。早急に準備すると共に、ハザードマップ、避難経路の確認や家族間での連絡方法の確認等、もしもの時の備えをしっかりと行っていきたいと思います。