2018年7月16日月曜日

海の日

皆さんこんばんは!!
プールや海は泳ぐところなので、遊びに行っても何をしたらいいのかわからない古山大です!
昔から夏休みは練習練習!!トライアスリートの性ですね。。。

さて皆さん、海の日ですね!
私も前半シーズンが無事に終わりましたのでこの三連休はフリー練習、アクティブレスト的な日々をいただきました!
、、、というわけで普段は出不精な私ですが、本日は友人に誘われて海に行ってきました!
海に遊びにいくなんていつ以来だろうか。。
小学生の頃から海に行くのはたいてい練習かレースでしたので「さあ!遊ぼー!」と言われても何をしたらいいのやら。。結局勧められるがまま遊んでました。笑
しかし瀬戸内海はこれがノーマルなのか、私の耐性が低すぎるのか、水がなーんか冷たい気がする、、入れないほどじゃあないんですが20分も浸かっていると。。

冷えちゃいました(゚д゚lll)
日向ぼっこタイム開始です。笑
海面から「都会っ子ーー!」とか「軟弱ーー!」とか聞こえましたが、しょーがないじゃん。寒いんだもん。この野生児達め。笑
結局後半は海上で日向ぼっこ、風が気持ち良かったーー。
けど午後になって流れが変わったようで、あらぬ方向へ流されて行く友人を上から見下ろす事は何とも言えない面白さがありました。笑)あのまま放っておいたらどこまで流されたんだろう。。
しかし海が綺麗だったので潜ったりしたのは楽しかったですねぇ。小さい魚がたくさんいたんで、後ろから同じ方向に向かって一緒に泳いだりしたのは楽しかったです。
警戒心も薄れたんじゃないか?!って頃合いを見計らって死角からバッ!!っと素手で捕まえに行ったんですが流石野生のパワー、私の攻撃など意にも介さずするりと避けて泳ぎ去って行きました。。
しかし私にも意地がある。強襲失敗と見るやいなやキックを使って急加速!再び捕獲態勢へ、、!と海中で不毛な追いかけっこをしてました。。
リベンジへ向けて泳力強化だ、、!

と私の楽しい海の日は終わりました。1人だったら外に出てませんでしたね。誘ってくれてありがとーー。

明日からまた練習!リフレッシュもできたので後半戦へ向けて強化開始です!!
それではまた来週〜〜。