2018年9月10日月曜日

観音寺にて

皆さんこんばんは!
振り返ってみると時差ボケしてたのかもしれない、、古山大です!
起きたら家を出る時間5分前でした。朝練無くてよかった。。

と、私が寝過ごしかけたその日に北海道で地震がありました。つい先日まで合宿でお世話になっていたので、まさに寝耳に水の出来事でした。幸いお世話になっていた士別の旅館まるいしと大将と女将さんはご無事だったようでとりあえずひと安心でした。
そんな中、大将は変わらず宿泊する選手達の為にごはんの支度をしていたとか。プロ根性というか、自分の仕事に対するプライドの高さが脱帽ものでした。私も見習いたいです。
豪雨もありましたし、今年は自然災害が多いですね。一刻も早い復興をお祈り致します。


そんな私ですが昨日は香川県観音寺市に全日本学生トライアスロン選手権の応援に行っていました。あいにくの空模様でしたが出場する選手達はそんな事気にしない程の気の入りようで、少し懐かしい気持ちになりました。
さて今回の目的はただ一つ!母校、流通経済大学の応援です!決して冷やかしに行ったんじゃありません笑
男女とも個人優勝を目指して、そして男子は団体連覇へ向けて、朝会った時には周り以上に気合が入っている感じでした。
そして結果は、、、女子は見事個人優勝!!!
男子は他の追随を許さぬ走りで団体連覇!!!

いやー本当にみんな頑張った。チームもとても良い雰囲気でしたし田山監督のご指導の賜物ですね。
男子選手は個人を取れなくて悔しそうでしたが、この悔しさを胸にきっと来年は私達の心残りでもある男子個人・団体優勝、女子個人連覇を成し遂げてくれると思います、、!

こういう直接の後輩は初めてなので、終始偉そうに先輩面してた私です笑
しかしホントにいいレースが観れました。私もこんなところでグズグズしてないでもっと強くなれるよう頑張ります。

いやしかし今回一番驚いたのはなんと言っても観音寺市の近さ!今治から2時間かからないで着いちゃいました。近ッ!!
去年まで半日以上掛けて茨城から来ていたのがなんとも悲しくなる近さでした。。

しばらくは今治に腰を据えて強化です!それではまた来週!!