2018年9月8日土曜日

インカレ!

皆さんこんばんは、佐藤です。昨夜は夕食後にソファーで寝てしまいました。最近水泳を少し始めたので適度な運動が良いのか、20時頃から眠くなりウトウトしてしまう事もしばしばです。


明日はトライアスロンのインカレが香川県観音寺で開催されます。
古山選手の母校、流通経済大学の総合連覇なるか!?勢いのある日体大が昨年のリベンジか!?
雨天レースとなりそうですので、落車には十分気をつけて、参加者全員が力を出し切れる事を祈っています!


話し変わりまして昨日から水泳のインカレが横浜で始まりました。私の母校の中京大が愛媛県の水泳強化に携っている関係もあり、愛媛県水泳連盟からもご配慮頂き、その強化合宿に弊社トライアスロン部も何度か参加させて頂いています。アジア大会で活躍した選手もその合宿に来てハードな練習に挑んでいるのも間近で見ていたのもありましたし、選手やコーチからアドバイス貰ったりする事もあり、中京水泳部の成績はいつも気にしていました。また、その合宿に参加していた愛媛の高校生や、長男のスイミングの先輩が中京大に進学したのもあり、ブログもよくチェックしていました。


中京魂 ~水泳は人間形成の道なり~
http://blog.livedoor.jp/chukyoswim/




今年は男子優勝、女子優勝の完全優勝を狙っているようですので、是非有言実行して中京旋風を巻き起こして欲しいですね!


CSテレビ朝日で生中継しているようですので、見ようと思ったのですが、契約していないと観れんよ。と長男に言われ・・・確かに見れません。ネットの速報で結果を見ていた時に、ネットでのテレビ中継の『AbemaTV』(アベマTV)でも生中継している情報を得て、急遽アプリを入れて視聴を開始しました。最終種目の400メドレーリレーの女子で、中京大が優勝してインタビューを受けている時点から観る事が出来ました!


男子はアジア大会のメンバーが1人もいない中(3連覇を狙う早稲田、総合優勝狙う明治が2人)、最初の背泳ぎから先頭をKEEPし見事優勝!アベック優勝を果たしました。


2日目終了時点の総合得点は男子1位、女子は2p差の2位!
明日が最終日です。他の大学も選手が揃って強いチームが多いですので、最後まで接戦になると思います。悔いのないよう全力で泳ぎ切って欲しいと思います!


水中動作もたまに観れますので、参考になります。
時間ある方は是非ご視聴下さい!