2018年9月8日土曜日

古豪者、長谷川の翁

弊社トライアスロン部Blogをご覧下さるみなさまえ、今日は!
久し振りの今治です。確かお盆前の・・・・🎆
スウェーデンから戻った数日、やはり暑さを感じましたが、今日は雨。マンションの窓を開けて風を通すと士別のようなカルマルのような🎐。
 さて、北海道の地震、本当にビックリしました。あの朝、自主練習から戻りテレビをつけと甚大な画像が目に飛び込んできました。
直ぐさま、頭に合宿の定宿が気になり電話を掛けました。電話が通じ話を聞いて驚いたのは、停電で暗い中合宿中の選手の為にご飯を炊いているというのです。
声が聞けただけでもホッとしたのに、まさかそこまでするのか?
プロの業って、ここまで凄いのか!・・・でした。
私が古山君くらいの時からお世話になり、以来トライアスロン界にきて10年、10回目。
監督になった事を家族以上に喜んでくれて今夏も素晴らしいサポーターをして下さいました。
スウェーデンに向かう最後の食事は🍽古山君オーダーのオンパレードとまさかのスペシャル料理。
私とお付き合いが始まり27年。無事どころか、どのような状況でも仕事を全うする姿、心が打たれました。
選手を支えるという部分は共通な仕事ですが、自分がまだまだ足元にも及ばない事がよく分かりました。
石塚君の5位から始まり、小林君の8位、今回は一桁には入れませんでしたが、トップがエリートでも勝負出来そうな記録出したので収穫あるレースが出来ました。
世界選手権U23には選考規定に達しませでしたが、勝負どころはしっかり抑えられたので、今期後半戦をしっかり締めくくれるようにします。
シーズンオフにはのんびり士別を訪ねたいと思います。
一緒に箱根をかけた仲間が無事でした。まだまだ大変な方が多くいらっしゃるにでチームの吉報が届けれれるようにします🏅