2018年11月15日木曜日

色黒と色白

 皆さんこんばんは、平松です。
 昨日、南米から監督と古山選手が帰ってきて、久しぶりにメンバー全てが今治にいる状態になりました。二人とも冬に向かって真っしぐらの日本では有り得ない肌の色になって帰ってきましたが、ここ数年、2月頃に中南米で行われている連戦に参加したメンバーは、同じような色になって帰って来るので、時期は違いますがある意味見慣れた光景とも言えます。
元々色白な私は、以前なら冬になると真っ白になる肌が嫌で仕方がなかったですが、最近は肌が日焼けで黒くなっても身体には何のメリットもないし、むしろデメリットの方が大きいという事知ったので、白くなるのが嫌ではなくなりました。ただ、言うまでもありませんが、美白に気を遣う美意識高い系男子では全くないですよ!単に、日焼けをし過ぎないように、ある程度気を付けるぐらいの意識ですので!
と、まぁ、なぜ11月にこんな季節外れで纏まりの無い話をしているかと言いますと、それぐらい帰国した黒い二人が印象に残っていたからです。二人とも、お疲れ様でした!!