2018年11月16日金曜日

スポーツ観戦


皆さんこんばんは、佐藤です。
先ほどサッカーの日本代表対ベネズエラ代表の試合をテレビ観戦しました。11の引き分けで惜しくも4連勝はなりませんでした。親善試合ですが、最後まで勝ちにこだわっていてとても面白かったです。上手い選手が多くてどんな攻め方するのだろう?とワクワクしながら観させて頂きました。
スポーツ観戦は全般好きですが、特にサッカーとラグビーの球技観戦がお気に入りです。ほとんどがテレビ観戦ですが・・・。サッカーの試合を生で観戦したのは小学校の頃、Jリーグがまだ始まっていない頃です。小学校6年生の時に豊田市運動公園で開催された日本サッカーリーグのトヨタ自動車対日産自動車の1戦でした。今もトヨタ自動車の主要選手の名前を覚えていますが、マニアック過ぎるので割愛致します。確かセットプレーからの得点があったと記憶していますが、凄い迫力で感動していたのを覚えています。その後、中学生になりサッカー熱は冷めていきますが、また機会があれば・・・無いですね。
愛媛でサッカーといえば愛媛FCFC今治です。愛媛FCは大学の同期が2006年まで愛媛FCの選手として。その後はフロントスタッフとして頑張っています。弟さんが現愛媛FCの監督です。兄弟で同じチームを牽引しているって素晴らしいですね!
FC今治は弊社も応援しています!ホームゲーム前には選手が会社まで応援参加募集にも来たりしています。練習ウェアには会社ロゴも大きく入っています!まだ一度も観にいけていないので、タイミングが合えば家族で応援に行きたいと思います!

FC今治
http://www.fcimabari.com/


愛媛FC
http://www.ehimefc.com/p/index.html