2019年1月27日日曜日

◯球の歩き方?

弊社トライアスロン部Blogをご覧下さる皆様、今晩は!
本日、お昼前にタイ王国ラヨーン🇹🇭から今治へ戻りました。
結果はJTU様より公式発表されましたが、コンチネンタルカップ最高順位の5位。
年末からU23ナショナル合宿、チームケンズ様での練習参加を結果に繋げる事が出来ました。御協力下さいました皆様、有難うございました。
詳細は弊社HPや田中さんがBlog掲載してくれると思いますのでお楽しみに!

 さて、昨年に続き二度目遠征でした。相変わらず慣れないのがトイレ事情です。タイに限らずインドネシアでも経験しましたが、トイレットペーパーを安易に流せません。
(食事中の皆様、ごめんなさい🙏)
便座の脇にお尻を洗う専用シャワーがあり、どうやら強力なウオッシュレットで済ます様です。インドネシアネシアではトイレペーパーすら無かった遠征もありました。
流すにしても少量を数回に分けないと直ぐに詰まります。
そして、シャワーがお湯にならない。更に時間がのんびり。もっと言えば・・・・・🌋。
空港で11時間待たされる・・・・。
それでも微笑みと信仰の国ですから部屋を出ると笑顔を振舞い、寺院を見れば選手の成功を祈り過ごしていました。

習うより慣れろ!とは言いますが、次は何処を歩くいて何に直面するか?楽しみです。微笑みで乗り切るしかありません。