2021年5月29日土曜日

睡眠改善の勧め

 ブログをご覧下さる皆様、こんにちは!先週に続き梅雨の中休み・・・今日の今治はそれ以上の快晴で梅雨とは思えないほど湿度が低く爽やかな、五月晴れです☀。

さて、本日は睡眠についてです。実はこんな私も(外見にこの症状は無関係ですので)1年半前はひどい不眠症でした。夜中に目が覚めないことが無い!3~4回が当たり前の生活でした。コロナ禍、様々な事を考えこんでいました。

自分では健康的な生活を目指しているつもりでしたので(コロナ禍お酒の量は増えたけど)、原因が全く分からず、腸内環境を整えるサプリメント効果もあり『監督らしく責務に悩む』事は仕方ない事と思っていました。

ところが、サプリメントの経過報告に心配してくれたMs.Mizukoshi様から天の声が・・・。なんと初日の夜から深い眠りが3日連続で戻ってきました。

過去、疲労回復や食欲不振、健康状態を戻すために複数のサプリメントを服用してきましたが、これは効きすぎ!って感じでした。その後もMizukoshi様から沢山のアドバイスを頂戴し3か月で大きく改善出来ました。今月は夜中に起きない日が5日もありました。

また、全く予想もしなかった冷え性という事も分かりました。巣籠生活はしばらく続きそうですが、お悩みの方は一度、ご検討ください。ぐっすり眠った朝一番にはこんな景色が最高です🏝

https://shop.bandscorp.jp/plasmalogen_h.html