2021年5月24日月曜日

You are what you eat🤤🧑‍🍳🥪🥗🍙🥦🍒🍣🥩🥚🍰

ブログをご覧の皆様こんばんは。

タイトルにもある通り、食べた物でしか体は作られません。


さて、健康に生きていくのに重要な食事、体が資本の

スポーツ選手には更に大事になってきます。


今まで食事(栄養)について深く考える機会もなく、何となくで

食べていましたが、今年の2月、沢山練習で動いているにも関わらず、

食事内容が不十分で体調を崩してしまいました、、、、。

体が思うように動かず、気持ちも落ち込んだ事がきっかけで、

初めて深く考えるようになり改善を始めました。


素人なりに色々と調べて実践を行い、栄養状態も少しずつ改善は

しましたが、やっぱり素人では限界がある、、、という事で!

沢山の方々にご縁を繋いでいただき、5月から強力な

サポーターが手を貸して下さる事となりました!

管理栄養士に加えて、スポーツ選手を対象とした

スポーツ栄養士もお持ちの栄養に関するプロフェッショナル

の方です👏👏👏


自身では気付けない課題を丁寧に教えて下さり、

また、改善点も明確になり、毎日勉強させて

いただいています!

まだ始めたばかりなので、出来ていない部分も多いですが、

しっかりと学んで栄養知識を身に付けて、

競技のパフォーマンスアップに繋げていきます👊👊


取り組み等はまたブログに書かせていただきます❗️😎