2021年8月22日日曜日

経過観察💉と光🥇

 ブログをご覧の皆様、こんにちは!相変わらずどんよりした今治です。これほど太陽を観なかったのは故郷松之山で過ごした56豪雪以来です。太陽が恋しい❣

先ずは経過観察の続編から💉。接種した夕方、違和感から痛みに変わりました。痛みはアキレス腱までおよびました。安静に努め早めに床に就きましたが、痛くて寝返りがほとんどできませんでした。16時間ほど経過し、寝返りで(左腕を下にしても)穏やかな痛み?に変わりました。36時間ほど経過して、腕を上げる動作が痛みから違和感に変わりました。

3日間後、(正式には8月8日以来ですが)、スイムとランを行うとランは怠けた体の割に走れた感覚がありましたが、スイムは士別で磨いた泳ぎの感覚が悪く、重い感じでした。

痛みや動いの感性は個々に違いますので参考にならないともいますが、友人の説得ある言葉が『若いですね!』でした。2回目もこの言葉で乗り切れることを祈ります(神様!仏様!)

さて、今週半ばに全国中学校陸上競技大会が茨城県で行われました。東頚城・松代中学校から(東頚城も旧町村呼称ですが、松之山・松代・大島・浦川原・安塚の5町村で構成)山賀さんが4種競技に出場。見事6位入賞でした!
陸上部顧問が実兄でして、昨年から活躍の様子が届いていました。狙って勝つのは、そうそうと簡単にはいきません。
愛媛県からも1500m女子で山本さんが8位入賞。希望の光がまた増えました🥇。