2021年11月26日金曜日

何事も経験。

  皆さんこんばんは、平松です。

 本日、岩本選手は海外連戦の2戦目となるレースに出場しました。結果の詳細は本人からの報告をお待ちいただければと思いますが、次につながる良い経験を、この海外2連戦で出来たのではないかと思います。コロナ禍の海外遠征と言うのは、揃えなければならない書類など、すべてが初めてのことだらけなので、出発するまでが本当に大変そうでした。選手にとってもスタッフにとっても、準備段階でこれほど労力を使った事は無かったと思いますが、一度経験する事で、次回からはある程度スムーズに処理出来る事も増えると思うので、レースに向けての調整は楽になるのではないかと感じています。

 そして、私自身も別件ではありますが、以前から準備を進めていた事がありました。初めての事が多かったので、自分の力不足もあり、何かと関係者の方々にはご迷惑をお掛けしてしまいました。しかし、この経験は確実に自分の成長に繋がったと確信しているので、「何事も経験」というは、本当に言葉の通りだと感じました。