2021年11月6日土曜日

成功❣⁉を積み重ねる事

 ブログをご覧の皆様、おはようございます。

再び、米子に来ております。

日本選手権に向け、新たな挑戦という事で米子合宿を取り入れ、初戦の日本選手権では

練習や日常の取り組み成果(それ以上❣)を発揮することが出来ました。

一つは士別合宿に遡かのぼり、調整を繰り返し繰り返し、動きの変化を注視しました。

2010年、崎本選手が優勝してから佐藤コーチ、多くのトップ選手への助言・結果から導

いた経験を岩本選手用に考案し、愛媛県競技力向上専門委員の青栁さん、松山東雲短期

大学食物栄養学科・公認スポーツ栄養士の栗原さん、平松コーチの分析・助言が的確で

あり信頼できるものでした。

競争力・注目度も高く実績のある競技ではそれぞれのスタッフを揃え成果を出すことは

難しい事ではないかもしれませんが、トライアスロン競技における企業チームが簡単に

出来る事ではありません。プライベートな少ない時間の中で熱意が人を繋ぎ、結果に導

いて下さいました。

 さて、一昨日から再び米子での合宿に入りました。

日本選手権後、上手く戻せていませんでしたが、故郷の力は計り知れません。

今治の練習が嘘のように苦手な練習を消化できています。

雄大な自然に少しだけ心と頭を空にして、コツコツ進めて参ります。

明日は実践練習です。どうにか天候も味方についてくれそうです☀❣