2022年1月22日土曜日

心を鍛える季節

 皆様、おはようございます。今月も既に下旬となりました。

コロナ感染拡大で沖縄こそ行けませんでしたが、今治で集中して練習に取り組めるように

会社からの支援を受け、頼もしい練習パートナー・小原北斗選手との強化期間が始まり

ました。

振り返ると、10月4日このブログでもご紹介したように『新たな挑戦』が2021シーズン

素晴らしい成果で終わっています。

日本食研実業団トライアスロン部: 故郷を力に❣ (nsk-triathlon.blogspot.com)

日本食研実業団トライアスロン部: 新たな挑戦! (nsk-triathlon.blogspot.com)

新たな挑戦、二人の活躍にご期待ください!

さて、合流した小原選手から、開口一番

『米子は天候悪すぎてバイク練習が出来ません!』

という嘆きでした。そうなんですよ⛄⛄⛄⛄⛄。

この時期、日本海側は天候が荒れて荒れて屋外での練習って、決死の覚悟があっても

大変です。

私も中学時代はクロスカントリースキー(11月から3月迄)、高校は陸上部でしたが外を

走ったことがありません。あっても選抜合宿の時くらいでした。

もっぱら5階建ての校舎(2棟と廊下)を延々とJOG、サーキット、体育館もも上げを

4か月行うくらいでした。

それでも全国高校総体の優勝候補に挙げてもらえる選手になれたのは、恩師の梨本先生と

陸上部の仲間、同級生のお陰です💛

技術を鍛える事も重要ですが、待ち受ける様々な壁を乗り越えるためには、心が簡単に

折れるようでは強くなれません。

今、まさに心を鍛える時!です。

我が家の椿もコロナ?に耐え忍び、蕾が色づき始めました。

前回ご紹介した牧田さんも中学生ながら国体代表を勝ち取ったと知らせがありました🥇

我々も頑張りますよ🚴~