2022年3月7日月曜日

千葉強化合宿の様子🔥🔥🔥

 ブログをご覧の皆様こんばんは!


昨日、千葉強化合宿の第1クールが終了致しました!🙆‍♂️

本日から第2クールが開始致しました!

千葉強化合宿では弱点部分を補う為に、クロカンを日々走り込んでおり、

その為、毎日筋肉痛を感じながらの練習となっています😱

筋肉痛は強くなっている証拠。それだけ今の体がまだまだ弱点だらけ

なんですね、、🥲

引き続き、クロカンでしっかりと鍛えていきます🤜🤜

先週、今週の合宿のスケジュール(月、火、水、金、土は強化練習、木、日はリカバリー)は、今治に戻ってからも継続予定なので、千葉でしっかりと流れを作って、今治に戻ってからも充実した練習を継続出来る様に取り組んで参ります!


そして、昨日は東京マラソンが開催されました!

コロナ禍の今、スポーツ業界も厳しい状況が続いていますが、2万人を越す一般参加のマラソン大会が開催された事は、大きな一歩となったのではないでしょうか?

この流れが広がっていけば良いですね 😊


私達が宿泊している千葉の施設には、何と東京マラソン男子で優勝したエリウド・キプチョゲ選手、女子優勝のブリジット・コスゲイ選手が直前合宿で練習をしていました!(両選手、現マラソン世界記録保持者)

他、多くの東京マラソンに出場したエリート選手もいらっしゃいました!

キプチョゲ選手の練習を見る事は出来ませんでしたが、女子のコスゲイ選手とは、たまたま練習時間が一緒になり、クロカンの周回コースで走りを見ながらジョグをしました!

滅多にない機会で、本当に興奮していました!


トップ選手から刺激をもらいましたので、明日からもしっかりと頑張ります!

それでは今週も頑張っていきましょう🦵🦵🦵