2022年3月17日木曜日

フルマラソン

  皆さんこんばんは、平松です。

 監督と選手が海外遠征中、私は今治で業務と自主練習の日々をひたすら繰り返していたのですが、あまりにも単調過ぎて何か刺激が欲しくなり、ふと「今、フルマラソン走ったらどれぐらいやろう?」と思い、直ぐに実行しました。

 前日、妻に「明日マラソンしてこようと思うんやけど、3時間切れるかな?」と聞いたら、「いや、無理やろ」と、即答されました。

即答されると、逆に意地でも3時間以内で帰ってきてやろうと思いましたが、無理は禁物なので、あくまでも心拍数を目安にペースメイクをして、「3時間を切れそうになくても頑張らない」というルールだけは決めてスタートしました。

10年ぶりぐらいのフルマラソンだったので、どれだけ走れるのか全く分からなかったのですが、結果的には2時間51分後半で帰ってこられました。さすがに残り5キロぐらいからは脚も重くなってきて楽ではありませんでしたが、予想以上に速く走れたので良い気分転換になりました。 

*因みに、フルマラソンを走ってもメロンパン5個分ぐらいしかカロリー消費が出来ないんですね・・・笑