2022年4月3日日曜日

エイプリルフールの悪夢❓

 ブログ更新、遅くなりました💦。すいません。

3回目のワクチン接種。今後の遠征を考え早いうちに打っておこう❣とエイプリルフールの夕方

自宅から歩いて5分の病院で接種してきました。

問診票には正直に前回、真夜中の全身の震えを記入しました。

目の前に注射器を構えられ、『前回は大変だったみたいですが、打ちますか❓・・・・・。』

って、言われましたが、躊躇なく『はい、お願いします!』。普通、こうなりますよね。

内心、打たなくていいなら逃げたいと思っていた自分。

今回が一番痛かったような😢。

そして、エイプリルフールに万が一が起きても、誰も信じないよな・・・・と不安が過ぎり

ました。

すると、寝る頃には寒気が酷くなり体温を計ると38℃。

ここ数年、38℃になることもワクチン接種以外ではありません。

翌日、起きたもののずーっと体調が悪く、午前中には39.3℃。その間に解熱剤も2回飲ん

でいましたが、効果なし。

54回目の誕生日、ケーキどころか寝込んで終わった一日でした。

あくまで私個人の経験ですので軽い方も多いんでしょうが、今もまだ・・・・・。

ただ、この選択は

日々鍛錬し日、いつ来るともわからぬ機会に備えよ!(伴虚無蔵)

に繋がる事は間違いないと思います。

事前から禁酒や運動を増やして体力勝負で!