2022年4月4日月曜日

初めてのふるさと納税🌾🌾🌾

 ブログをご覧の皆様こんばんは!


題名にもありますが、今年初めてふるさと納税の制度を使いました!

納税先は、鳥取県、茨城県、栃木県の3件に行いました!

鳥取県はお米、栃木県は沢山の箱ティッシュが届きました!

箱ティッシュは、一人暮らしで減る量も遅いので、

3年くらいは持ちそうな量ではないのでしょうか?😊

茨城県の返礼品はまだ届いていませんが、お米40kg分が数回に分けて届く予定と

なっています!

前々から知ってはいた制度なのですが、面倒くさそうな感じがあり、

使っていませんでした。

今回初めて使ってみて、面倒な手続きは殆どなく、手軽に使う事の出来る

制度に感じました!

各自治体、様々な種類の返礼品を準備されている様ですので、

皆様も是非、この制度を使ってみては如何でしょうか??


今週は重要なランの記録会も控えていますので、届いたお米でしっかりと力を付けて、記録会に向けて準備していきます🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️


それでは今週も頑張っていきましょう🍓🍓🍓