2022年4月7日木曜日

さすがNo.1

  皆さんこんばんは、平松です。

最近は暖かくなり、体感的にも春を感じる事が多くなりましたね。

練習でも寒くもなく暑くもなく、気持ちの良い毎日を過ごせたはずなのですが、実は先週娘がRSウィルス感染や急性腸炎になったという事を書きましたが、今週の月曜まで入院していました。

初めてのRSウィルス感染だったので、高熱が続いていたところに急性腸炎のダブルパンチで入院となったのですが、トイレとシャワールームがある個室で、窓からは桜も植えられている山とそこを走る電車が見える、ホテルであれば中々のお金がとれるロケーションでした。

初めて見舞いに行った時には「その辺のビジネスホテルよりもええやんけ!!」と、突っ込んでしまった程です。

入院したと言っても、大した事は無く、ある意味「日にち薬」的な面が大きかったので、日に日に元気になり、1週間もせずに退院しましたが、なんせ個室で付き添いの親も寝泊まりするので、そこそこのお金もかかると覚悟していましたが、そこは子育てしやすい田舎No.1の町でもある今治市。

RSウィルスが感染症なので強制的に個室への入院だった為、本来かかるはずの個室料金が病院都合による個室利用という扱いで免除になったという事もありましたが、6千円もかかりませんでした。

まぁ、安いからと言って事あるごとに入院されては付き添う親の方が参ってしまうので、もう勘弁してほしいですが、骨折で合計半年ぐらい入院していた私は偉そうに言えない立場です・・・

とにかく、自分の住んでいる町の良いところをまた一つ見つけられた今日この頃でした。