2022年5月19日木曜日

色々と大変。

  皆さんこんばんは、平松です。

私も少し遅れての参加となりましたが、米子でのチーム合宿に合流しております。

合宿ネタは選手や監督が十分提供されているかと思いますので、本日は割愛させていただきますが、今回の合宿、私が合流を遅らせなければならなかったのには理由がございます。

それは、娘が濃厚接触者になってしまったからです・・・

現在、こども園に通っており、以前から同じ敷地内の別施設で陽性者が出ていたのは耳にしていたので、「多数の人間が集まる場所に行っている以上、いつ娘が陽性者になってもおかしくない」と覚悟はしておりました。今回は濃厚接触者という事でしたが、年齢が年齢だけに一人で留守番という訳にもいかず、妻のスケジュールは全て白紙、私もたまたま週末を挟んでいたので、仕事を休むのは1日で済みましたが、1週間は社内規定に則った行動制限があり、一緒に合宿へ行く事が出来ませんでした。

テレビ等で家族に陽性者や濃厚接触者が出ると本人だけでなく周囲もかなり大変だとは聞いておりましたが、オミクロン株で経過観察期間が以前より短くなってこれだけ振り回される訳ですから、以前はもっと大変だったのでしょうね。

 合宿中も引き続き感染対策は万全にしつつ、有意義な合宿となるようサポートしていきたいと思います。