2022年5月5日木曜日

初心に帰る

  皆さんこんばんは、平松です。

充実したGWを過ごせておりますでしょうか?我々はもちろん練習三昧の日々を過ごしております。関東の方はかなり暑いようですが、今治は例年に比べて涼しさも感じられたので、非常に過ごしやすいGWのように感じます。

さて、そんな今年のGWですが、私が卒業した大学のトライアスロン部の後輩が「今よりも強くなりたい!」という事で日本食研の練習に来てくれました。限られた期間でしたので、出来る事は限られていましたが、強くなる為に色々な事を吸収しようとする姿勢には、「俺も大学生の頃はこんな感じで、とにかく強くなりたい一心で必死だったなぁ」と初心に帰らされました。

もちろん、今も競技に対する気持ちは変わっていませんが、やはりフレッシュ感というか、若者特有の勢いというか、今の自分にはどうしてもないものを感じずにはいられませんでした。

岩本選手にとっても、普段一人で行うスイムや私と行う事もあるバイクやランには飽き飽きしていたと思うので、良い刺激になったかと思います。

また、私の妻が大学のサテライトスイムコーチをしているという事もあり、毎日のように夕食を共にしながら色々と話をしていましたが、人見知りな娘も何故か彼にはベタ惚れで、平松家としても楽しい時間を過ごさせてもらいました。

本人は「レベルの差を感じたので、もっと強くなったらまた来させてもらいます!」と言っていましたが、十分一緒に練習出来るレベルでしたし、伸びしろしかないような選手でしたので、遠慮せずいつでも来てもらえればと思いました。

やはり若さっていいですね~