2022年5月8日日曜日

コンデションあれこれⅡ

  一日遅れの更新、すいません💦

(言い訳:久しぶりに宇和島の清水トレーナー様より、岩本選手のコンデショニングを受け、

練習三昧だったGWから解放。📺の陸上日本選手権をワクワクしながら見ていたら気が抜けて

しまいましたm(__)m。

 ゴールデンウィーク🎏も今日が最後。皆様、どのように過ごされたGWでしたか?

コーチのブログでもご紹介あったように、学生『有志』の参加で雰囲気の違う1週間でした。

我々にとっての世界選手権への挑戦。正直、頑張りが踏みとどまるレベルのインターバルを

繰り返しましたが、自信を持てる結果にはいきませんでした。

昨夜の男女1万m。既に記録を突破しながら3位以内と勝負の条件も加わると、速さに強さの両方を手繰

寄せないと選ばれない厳しい戦に感じました。

やはりオリンピック代表の強さは簡単には揺るぎませんでした!

話を東海大長距離記録会に戻すと、岩本選手の強運?私の強運?二人の強運かどうか分かりません

が、30年前慣れ親しんだグランドには愛媛のような暑さも湿度もなく気持ちが高まる最終調整が出来まし

た。

試合当日午後から予報通りの雨。幸い風が吹き荒れる迄酷くならないものの、走り終わった選手が『寒くて

動かなくなった』と話しているのがあちらこちらから聞こえてきました。

ところが岩本選手からは『ホットクリームで熱くて熱くて…。』ウオーミングアップでびしょびしょに濡れながらも

この辺り、海外遠征や場数を踏んだ経験を活かし、しっかり準備できていました。(内心、シメシメって感じ)

ただ、次の挑戦が世界のトップだけに今以上を積み重ねる挑戦となります。

故郷の旬彩を源に頑張るしかない(高校時代の後輩が帰省できない私の為に届けてくれました❣)

12日から米子合宿が始まります。岩本選手も故郷で逞しくなるはず?