2022年6月9日木曜日

思い込み。

  皆さんこんばんは、平松です。

 いきなりですが、この写真を見てこれはパンツの後ろ側だという認識の方はどれぐらいいらっしゃいますでしょうか?おそらく、殆どの大人の方は、片方だけに付いているポケットはパンツの後ろ側に付いている物だと考えるかと思います。

しかし、なんとこのパンツ、これが前側なんです!?

娘の幼稚園で使用しているパンツなのですが、今の時代はこの前に付いているポケットにハンカチを入れておくそうです。妻に初めてこのパンツを見せられて「これが前やねん!」と言われても、「そんなことあるかいなっ!」と、しばらくは嘘だと思って、販売元に電話をして確認しようかという一歩手前までいきましたが、現物をじっくり見ると、カッティングや縫製の位置、後ろなら左側だけにポケットが付いているのはおかしい、などの点から「確かに、前側やな」と、納得しました。

まぁ、前にポケットがあった方が、すぐに取れるという理屈は分かるので、時代の変化なのだと思いましたが、これで全て解決という訳にはいきませんでした。

3歳児からしたら、「ポケットが付いている方が前」と、一旦言われると、愚直にそれを実行するので、普段のパンツを逆に履くようになってしまいました・・・

本人は親や先生に言われたことを守っているだけなので、罪はない・・・

しばらくは頭を悩ませる日々が続きそうです。