2022年7月14日木曜日

順応しているはずなのに…

  皆さんこんばんは、平松です。

 本日、愛媛は雨が降っていたのでそこまで暑さは気にならなかったですが、最近は本当に暑いですね。練習スケジュールの関係で、暑い時間帯に走る日が続いていたのですが、流石にジョグレベルの強度でも給水のタイミングが少ないと、頭がクラクラします。

もちろん、大量に汗も出てくるのですが、当初はベタベタとしたあまり良くない状態の汗が多かったものの、最近はサラッとしたものが殆どなので、身体としてはこの暑さに順応してきたのだと判断できます。

ただ、食欲の方はまだまだ戻っておらず一日中倦怠感もあって、夏バテみたいな状態が続いているので、完全には順応していないのかな?という感じです。

何にせよ、夏が暑いのはどうしようもないので、エアコンや扇風機と言う文明の力も上手く活用しながら、今年も乗り切っていこうと思います。