2022年12月26日月曜日

英語の必要性、、、😩

 ブログをご覧の皆様こんばんは!


良いクリスマスをお過ごし出来たでしょうか??

私は半年ぶりの焼肉を楽しんでいました!


さて、ブログのタイトルにもありますが、、、

今シーズン、海外遠征で沢山の国々に行かせていただきましたが、

ほとんど英語を聞く、話す事が出来ない為、かなり苦戦致しました。

空港でも困り、ホテルでも困り、その他色々と困り、、、

英語が話せない事がこんなにも不便なんだと痛感しております。

海外では、現地の街の人々にも声をかけられますが、英語が話せないから、

話したいのに話せない、、。

話せたら絶対に楽しいのになと思いながら、スマホの翻訳アプリを使って会話を

していました!

不安を無くして、外国の方々と楽しく話したい!と思い、

帰国後から少しずつ勉強を始めました!


時間はかかると思いますが、話せて損は絶対にないので、頑張ります!


それでは今週も頑張っていきましょう!