2023年1月26日木曜日

気分だけでも暖かく

  皆さんこんばんは、平松です。

 全国各地で寒波の影響が出ているとニュース聞くここ数日ですが、今治は雪がパラついたぐらいで特に問題はございません。隣町などでは雪の影響で通れなくなった道もあったようですが、今治が位置している地理的特徴なのか、これまでも自然災害の影響を殆ど受けた記憶がありません。(同じ今治市でも島の方は豪雨災害などに見舞われることがよくあります)そういった意味では、住みやすい街なのかもしれませんね。

ただ、寒さは一気に厳しくなったので、バイク練習中もネックウォーマーだけでなく、シューズカバーやイヤーウォーマーも着用し、完全防備で走っております。

そんな寒さが厳しい今日この頃ですが、気分だけでも南国気分を味わっていただきたく、このような画像をアップしてみます笑










年末、和歌山に住んでいる叔父の家に行った際、知り合いがバナナを植えていて、お裾分けを貰ったそうなのですが、更にそのお裾分けを私が貰いました。

俗にいう島バナナの様な物で、市販されている一般的なバナナの半分ぐらいの大きさなのですが、初めは緑色一色でした。しかし、暖房の効いている暖かい部屋に置いていたら、日に日に黄色くなり、試しに食べてみたら触感はねっとり系で、糖度も十分ありました。20本近くはあったのですが、家族3人であっという間に食べてしまいました。

まぁ、バナナの画像や話をした程度暖かくはならないかもしれませんが、少しでも南国気分を感じていただければ幸いでございます。

皆様、くれぐれもご自愛くださいませ。