2023年2月16日木曜日

人事を尽くして天命を待つ

 皆さんこんばんは平松です。

先週末、日本スポーツ協会の指導者資格であるコーチ3の試験を受けてきました。
この資格は全競技共通で受講する共通科目とそれぞれの競技で受講する専門科目の二つをクリアしなければならないのですが、約一年前から始まり、ようやく先日の試験で全てのカリキュラムが終了しました。
試験自体は、以前別の指導者関係の資格を取った時に比べたら大変では有りませんでしたが、受講期間の長さや課題の多さはこちらの方が上でしたので、終わった時の達成感はこちらの方が上でした。
まだ、合格発表が先なので気は抜けませんが、この一年、勉強してきた事をしっかりと実際の指導現場に活かしていきたいと思います。