2023年3月25日土曜日

出逢いがあるから別れがある・・・。

別れがあるから出会いがある。

WBC見事優勝で飾りました🏆🌎👆。決勝戦は会社に居りましたので観戦できません
したが、準決勝戦は本当に素晴らしかったです。結果を知りつつも決勝戦も録画放送
食いつくように見てしまいましたけど、こちらも素晴らしかったです。
長野オリンピックジャンプ団体戦から23年。私の人生最高のスポーツ観戦になりました。
決勝戦を観ながら、始まりがあれば終わりも必ず来ると考えてしまい、どこか寂しくなる。いわゆる=ロス。
今年に入り、身近に起きたいくつかのロスもあったのでWBCの終わりで立ち直れない
感じがします。

故郷、新潟では長い長い冬の終わり。雪が消え、待ちに待った春の訪れ🌸。
カチカチの土に鍬を入れ耕し、土壌を整え、種を蒔く準備です。
心に空いた空間を春の風で整えていきたいと思います❣

 さて、いよいよ年度末が迫ってきましたね。来週末から新年度です。
コロナ禍、新入社員の採用が少なかったんですが今春は大勢の若者が入ってくるよう
です。
そんな中、チームの外部スタッフの青栁さんが新たな目標に向かい出発しました。
2年間という短い時間でしたが、青栁さんのサポートにより安定した成果に繋げること
出来ました。新天地でも今まで以上の成果を上げることでしょうね。

 個人的には数少ない飲み仲間でもありましたので非常に残念ですが、若者の旅立ちを
気持ちよく送り出すのも役目な立場になってきました。
過去、私も同じように道を進めてきましたので、離れても困ったときの相談役の一人
として影ながら応援していきたいと思っています。
全く無縁の地での始まった私のトライアスロンとの関り。
会社は食品業界の超一流ですが、実業団というには競技も成果も控えめ。
地方の小さなチームですので縁を大切に大切に育て体制をコツコツと繰り上げてきました。
愛媛マラソンのスタートラインで偶然再会した清水トレーナーの声掛けで始まり、
あれから13年。振り返ると多くの別れ、出会いがありました。
次はどんな出会いが待っているんでしょう・・・・・。
今朝の菜梅雨の今治でした。季節の薫りに癒され週末を過ごします。

花言葉、精神の美、優雅な女性。友情、友愛、愛らしさ🌸