2023年4月20日木曜日

あっという間の3週間

  皆さんこんばんは、平松です。

 気が付くと3週間の高地トレーニング合宿も残り数日となりました。楽しい時間ほど早く過ぎると言いますが、本当にこの3週間はあっという間でした。

山の環境は変わり易いと言いますが、本当にその通りで雪が降って寒い一日だったと思えば、翌日には半袖でもいられるような温かさになることもありました。陸上トラックに行けば桜が満開状態で、自分たちのいる場所が如何に下界と違うのかを実感もしました。

練習環境はもちろんですが、色々な部分で貴重な経験をさせていただいた今回の合宿ですが、以前からこの環境を活用して結果も残している他チーム様のご理解とご協力があったからこそ、良い刺激と学びがありました。「自チームが強くなるだけでは、日本のトライアスロン界の発展には繋がらない。チームの垣根を越えて日本全体で強くなっていく事がトライアスロン界には必要だから、いつでもウェルカムですよ」という言葉をかけていただき、本当に感謝しかありません。
普段一人で練習している弊社の選手にとっても、東京五輪代表やその次の世代の選手達と長期間一緒の時間を過ごせたことは、必ず今後に繋がると感じております。
残り数日とはなりましたが、最後まで気を抜かずに取り組んでいこうと思います。