2023年4月8日土曜日

むら神様にちなんで・・・❓

  ブログをご覧の皆様、休日の朝いかがお過ごしでしょうか?

先週日曜日、自身の誕生日を迎えることが出来ました。
テーマのように、WBCで復調した村神様の背番号の【55
家族や友人・知人から熱烈な?誕生祝う連絡を受けました❣
30・40・50歳と気持ちの中での節目と思いながら過ごしてきましたが、55という
ぞろ目⚀の年も何かの予感が・・・。
翌日3日、200名の新入社員を迎えました。1週間の本社研修を終了し、配属先へ向い
旅立ちました。(我が社では送迎バスが見えなくなるまで手を振り送り出します)

 さて、私自身を振り返ってみますと高校卒業後8か月ほど社会人を経験しました。
最初に就職した会社では新採用が5人。
入社式前に2か月ほど研修を兼ねたアルバイト期間がありましたので2か月後の入社式?
辞令交付式といっても新鮮に感じませんでした。
大学卒業後の実業団の時は練習合流こそありましたが、入社式・研修は忘れられない
ほど充実?していました。
自主練⇒研修(8:15~17:30)⇒自主練⇒研修反省会と一日一日が必死。
それが3週間続きました。若さと勢いで乗り切ったからこそ今があるんだと思います。
同期の仲間で会社に残った人も独り立ち経営者になった人も転職した人も今でも続く
仲間です。今でも誇れる私の財産です。

 55,GoGo!って若さも勢いもないけど、今までの経験を活かしながら学びも取り
入れて進んでいこうと思います!

桜も終盤、足元では春の花も綺麗にしていました。花言葉は真心の愛、愛の神託・・ななどどだそうです。
YMさんのダンディライオン🎵、久しぶりに聴いてみようかな。