2023年5月11日木曜日

変化を楽しむ

  皆さんこんばんは、平松です。

GWが終わったタイミングで、新型コロナの扱いも更に変わりましたね。

皆様の周囲は如何でしょうか?

私が一番変わったと感じた事は、コンビニのパーテーションが無くなった事でした。マスクを着用していない人が増えたり、お店などの施設の入り口にあったアルコールが無くなっている所があったり、色々と変わった部分がありますが、私にとっては何故かこれが一番印象的でした。

多分、レジで精算をする際に、透明とは言っても常に圧迫感を感じていたからだと思います。今後も徐々に周囲の環境がコロナ前に戻っていくかと思いますが、その変化を楽しむぐらいの余裕を持って、日々の生活を送っていこうと思う今日この頃です。