2023年5月13日土曜日

痛みとの闘い💉❓

ブログをご覧の皆様、こんにちは☂💦。休日の昼下がり、いかがお過ごしでしょうか? 

先ほど世界選手権横浜大会が行われました。

時折激しい雨の中、日本選手の健闘素晴らしかったですね。

またいつか、あのステージに戻れるように頑張りますよ~!。今しばらくお持ち下さい

ませ。

 さて、昨日、人生初の『内視鏡検査』を受けてきました。

実は会社健康診断でショックな結果が届いてしまいまして・・・・・。

検査頃は、人生のどん底状態。希望もやる気も全く湧かないほどの状態でした。

(これまで幾度となく乗り越えてきましたので、心の持ち所も会得しつつありますが)

心の変調って、これほど身体に現れるとは・・・・。

過去に鼻の骨折をしたこともあるんすが、事前に平松コーチより、『最近は鼻から入れる

方が多いらしいですよ』と聞いていたのと喉だとかなり苦しいと予想して、鼻から入れる

事に挑戦しました。

やはり骨折の影響?もあり、鼻腔は小さめ。スルスルと入るはずがありません。

物凄く痛かったです。涙がポタポタと勝手に落ちる落ちる。

『もしだめなら口からに変更しますよ💛』とは言われましたけど、ここまで我慢して

今更喉はもっと苦しむはず。我慢・我慢と自分に言い聞かせて耐えました。

その甲斐あって、最悪の状態には無く、一体あの状態は何だったのか?と。

やはり心は穏やかを保つようにする事が最も大切ですね。争わず、沈まず、穏やかに!

生活に花を取り入れてみるといいですよ!お勧めします。

我が家の五島列島の椿、そろそろ見納めになりました。2か月半も楽しませてくれて感謝🌹

明日は母の日。日頃の感謝を言葉や行動に表し、感謝を伝えてほしいと思います。

最近の私は写真の母に話しかける事が増えました💖

黄色の花言葉は『平和・献身』