2023年5月6日土曜日

孤島への旅

ブログをご覧の皆様、こんばんは!

のんびり?GWを過ごしていたのは私だけかな?

午前中、帰省先を出発し先ほど今治へ戻りました。

(12時間?🚖・🚄・🚟・🛬・🚙)

今回、残りの人生を考える大切な時間になりました。

雪解けの水が流れる渓流にたった一人で山野草を眺め、野鳥の声に耳を傾け、無になる時間

を過ごすことが出来ました。

また、家族・恩人・級友との再会。故郷って、やっぱりいいです。心のよりどころです。

日本3大薬湯の一つが故郷の松之山。今年は大地の芸術祭開催ではないようですが、小規模で

行うようです。

夏休みの計画に如何でしょうか?


カタクリは「初恋」「寂しさに耐える」。スミレは「小さな幸せ」、「誠実」、「謙虚」